人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

おととせんべい

おととせんべい_f0113136_14271593.jpg

高松みやげの、おととせんべい。
Φ10ぐらいで、たこ、いわし、あじ、かれい、えびが、ぺったんこ。
会社で神経衰弱してわけました。

たのしいせんべい。

これ、パッケージもよかったのです。包装紙をシールを使わず紐だけで包んであり、上でちょこんと結んであるだけ。
うさぎやのどら焼きもそんな包みでした。地元の、メジャーじゃないけど細工菓子なんかを作ってる和菓子屋さんも、箱ぎりぎり包める包装紙を、セロテープなしで、紙紐で、きゅっ。
中身は有名でも、やたらシールやノリが貼ってあったら、なんとなく興ざめしてしまいますが、おととせんべいは、包装も中身も、楽しい。
また、高松行きます。
  櫧あんこ櫧



by koumetantotonta | 2010-05-17 14:27 | ケータイから愛をこめて

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧