人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

始めるのは

先輩が以前から、習いたいと言っていた、
お習字。
書道。
お習字って言い方のほうが、しっくりくるよね。

先日、先輩にご不幸があって、お通夜に
参列させていただいたのだけれど、
その際の記帳の字が、
とても残念なことになってしまった。

小学生の時に、ぶいぶいいわせてたって
言っても、ぅん十年前だから、
けっこう、苦手だよね、
縦書きの、筆文字。

ということで、
よかったら一緒に行っていいですかと
まだまだ予定の話で盛り上がってしまった。

仕事中に。

めぼしい先生もいないから
市民センターみたいなところに
通おうかということに。
きっと、おぢさん、おばさんばかりだろうね。

で、申し訳ないけど、
きっと、私、一応独身だから、
ちやほやされると思います。
ほんとにごめんなさい。

先輩。
なんでやねん、と。
空想で、嫉妬してるね。

「そんなことあったら、
絶対、墨汁隠すわ。
で、墨、摺らせたるねん

ちょっと、まだそれだけ?

ぐらいにね、ふふふ・・・」

やりかねないね。

「とか言いながら、墨の代わりに
ナス切ったのとか入れそうですね

これで摺ってみな

ぐらいに」

と、返してみた。

「その手があったわ」と
妙に喜んでいた。

今年の秋ぐらいには、
ナス書道、極めてるかも。



by koumetantotonta | 2012-02-01 23:22 | ケータイから愛をこめて

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧