人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

けものみち

現場のオヤジ(58)が、
たいしたことではないことを、
言ってくる。

「わし、セクハラしとるかのぉ」と
おっしゃるので、
別に、セクハラでもなんでもないけど
本人がそう言うのなら、
「セクハラです」と言うことにしている。

今日は、検査用のサンプリングのため、
現場を歩いていたら、
ぴょんぴょん、オヤジが、飛びあがった。
縦に。

私が歩いたら、地面が、揺れるらしい。
現場には、世界有数の3000トンほか、
1000トン、2000トン、220トン、600トンなどなど
プレス機が10数台、いろんな設備があるのだけれど、
さらにはフォークリフトが通ったりするのだけれど、
それより、揺れるらしい。

「わし、セクハラやのぉ」と言うので、
答えるのも、毎日毎日面倒だから、
蹴りを入れた。
回って蹴るタイプ。
案外身軽だと、自分でも思った。

そこへ、別のオヤジがやってきた。
「ヘルメットを脱ぐだけで、セクハラ」と言われる
オヤジである。

「○○さんがのぉ(私、ね)、
後ろ足で、蹴るんじゃ」と訴えてる。

ってか、後ろ足って、なんやねん。
牛か?
犬か?
はたまた、豚か?

一応、前足、じゃなくて、手で、たたいておいた。
「前足も使えますからっ」と
言いながら。

たたかれたら、喜んでた。
「おお、前足でたたかれたわ」と。

毎日、こんな感じ。
息抜きと割り切らないと、やってられない。



by koumetantotonta | 2012-02-29 23:37 | ケータイから愛をこめて

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧