人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

節分、まで

1月後半のてぬぐい。
って、正月モノで壁に飾るの、間に合わなかったので
節分から、ってことにしました。

節分、まで_f0113136_2325296.jpg


節分モノ と、部屋を新しくしたから、の、招き猫。
鬼の親子は、どうしても欲しいなぁって
ひっさしぶりに買っちゃったもの。

壁を塗りつつ腰板張りつつ、
この一面は、なにも置かずに
てぬぐいを飾ろうと思っていたので、
夢が叶った感じ。
少し多いかなぁとも思ったりしながら、
まぁ、減らすことはできるし、とりあえず、6本。

額は一枚あったけどもう揃わないし、
いろいろわざとバラバラを買ってもいいねと
考えたりしつつ、ご近所のホームセンター兼ホビー屋さんに行ったら
てぬぐい棒がありました。

今の棒って、けっこう、ええやん。
隔世の感。
ただし結構重たいので、すとん と落ちないか少々心配。

節分の後は。
水仙、梅、お雛やん、歌舞伎の桜柄…
月2回で替えたいなぁ。

あれこれ飾るてぬぐいを仕事中も考えてます。



by koumetantotonta | 2015-01-28 23:41 | てぬぐい

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧