人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

西へ、西へ

昨日は、まちがい。
50㌔じゃなくて、100㌔でした。

で、今日も。
西へ、西へ…

7時半に出発、ノンストップで
総社市へ。

まず、農マル園芸さんで、
シーズン迎えた、ブドウを買いに。
瀬戸ジャイアンツ、めちゃおいしいのです。
売店で、ブドウデコレーション。
西へ、西へ_f0113136_21255989.jpg

じゃ~ん
ソフトクリームそのものがおいしいのですが
ブドウが…ぴちぴちです。
7月に食べた白桃のかき氷は
桃を凍らせて削ってあるから、なめらかで程よく甘くて
あまり桃が好きではないのに、
小躍りしました。
もう、季節ごとに行かなあかん。

で、多肉を少々購入し、
すぐそばの、
riccaさんへ。

7月に見ていた、ランポー玉が夢に出てきて
ああ、呼ばれてるね、こりゃ、と
お買い上げ。
西へ、西へ_f0113136_21405312.jpg

欲しがってた母にプレゼントするので
ラッピングしてもらって、
私の部屋でスタンバイ中。
高さ18㎝、枕サイズ。
これまでになるのに
何年経ってるのかなぁ。

で、倉敷に移動、
初めての、清光園芸さんへ。
観葉植物はちょっと物足りませんでしたが
ガーデニンググッズが、充実ね。
あかん、私の1㎡園芸と玄関わきには、ちょっと無理。
見るだけでも楽しかった、と言いつつ
多肉購入。

まだお昼、散財したしどうしようかと思ったけど
やっぱり、岡山のアクシスナーフさんの
chelsgreenさんへ。
行ってしもた。
買うてもた、
職場の大先輩が、「苦手」って言ってた
サボテンの、兜。
毎度おもしろい植物があるので
行くの、楽しいような散財が怖いような、なんだけど
チランジアの元気がないのが気になりました。
アクシスナーフさんでは、
ホーローのぽっちゃりバケツを購入、
植え替えに使いましょう。

昨日購入のも入ってますが、
今日の240㌔ドライブの収穫。
西へ、西へ_f0113136_21393849.jpg

会社の連休は明日までなので、
明日はじっくり、整理して
分類分けします。

あ~あ、旅行いけない状態だからと
植物に興味持って、半年。
今すごく、
観葉植物の勉強したくなってきました。



by koumetantotonta | 2015-09-21 21:49 | あんこ園芸

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧