las tonterias de una soñadora

そういえば、連休の収穫

3連休でしたね、そういえば。
結膜炎で行った眼科の診察前検査にて、
「緑内障の疑いあり」と言われ、3日後に
再度検査。
疑いが晴れましたが、
「今の機械は精密だから、少しのことでも
見つけちゃう」と言った女医、そこの女医!
3日間、どんだけ悩んだか…
精密って、全然精密ちゃうやんっ

ということで、気分が晴れて、
宝塚、姫路の緑いち、岡山~総社、と、
園芸店かけめぐりの連休だったんだわ。

ほしかった、リコポディウムは
農マル園芸さんで。
f0113136_20132446.jpg

緑にうっとり。

リュウビンタイは、母がかなり前に失敗したらしい。
わたしの知らぬ間に…で、頑張ってみます。
f0113136_20175648.jpg


総社のriccaさんで手に入れた
シバの女王のほにゃほにゃは
葉、胴のバランスが、すごく、好き。
f0113136_20192639.jpg


球根がみごとなこんなのとか
f0113136_2020365.jpg

どんどん球根がわいてくる見事な葉の柄のこんなのとか
f0113136_20203616.jpg

葉っぱがくしゃくしゃな、
シャングリラなポトスとか
f0113136_2021630.jpg


母が陽春園でうれしそーに提げてきた
コウモリランからは、にょこにょこ子株がわいてでて
f0113136_20215669.jpg

よくわからない分厚い葉っぱは垂れ下がって
キラキラしてて
f0113136_20231088.jpg

小さな葉がいっぱい垂れてるこんなのは
ココヤシにぶら下がってます。
f0113136_20235497.jpg


冬の引きこもり準備万端です。
[PR]



by koumetantotonta | 2015-11-23 20:25 | あんこ園芸

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧