las tonterias de una soñadora

go west!

ここのところいろいろあって
これからもいろいろあるので、
息抜きと自分へのご褒美ってことで、
西へ。

岡山ですけどね。

食にあまり執着しないながら
「これ、食べたい!」ってひっさしぶりに
思ったのが、これ。
f0113136_2092772.jpg

岡山中央卸売市場内の、大名庵さんの、
海鮮丼。どーん!
1980円。
これ書きつつ思い出したら
17ネタ、揃ってます。
ぺろりっ
2回目、ありですね。
同じ市場内の、海鮮カレーや千屋牛のいろいろも
気になったので、必ず行きます。

食後にジェラートなんて市場で食べて、
清光園芸さんへ移動。
f0113136_20123170.jpg

多肉数点と、亀甲竜。
アルブカは、少し、悩んで、我慢。
来月お仕事頑張ってから考えますから
どうか、売れないで…

そしてそして。
ネットで、珍しい植物を探してて
実店舗が岡山にあるって先日わかった、
花のアリマツさんへ。
明治ひとケタ創業の、街の花屋さん、なのですが
品ぞろえがすごすぎる。
温室にも案内していただいて、今の季節は
種類が少ないとはいえ、見たことのない
シダやら多肉やら、とにかく、
母と、感動しまくり。
数万円単位のものが、所狭しです。
で、ネットで見てて欲しかったのが
目の前にありました。
で、思い切って買ったのが、これ。

f0113136_2020258.jpg

サンスベリア・バリー
ランナーで、子株が増えるタイプ。
頭にささるタイプでもあります。

で、もう、早く帰りたくなって
寄り道せずに、山陽道をぱぱっと飛ばしたら
部屋が、えらい匂いでした。
f0113136_20235562.jpg

ヒヤシンス、満開。

そしてそして。
f0113136_20242640.jpg

匂いはないけど、
コウモリランの胞子が、緑、増えてますね。
アリマツさんの刺激といいますか
育てるのが、ほんま、面白くなってきました。

息抜きのドライブにしては
少々、刺激が強かった、です。
[PR]



by koumetantotonta | 2016-02-11 20:30 | あんこ園芸

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

記事ランキング

画像一覧