人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

増えました。

会社の先輩に、
「えっ…」と、絶句されてしまいました。

増えてるよ。
てぬぐいじゃなくて。

白髪。しらが。
ぴんぴん出てます。

自分では前の部分しかわからなくて、気がついたら抜くように
しているんだけど、後ろの部分が、思わぬ進化をしていたらしいのです。

「抜いていい?」って言ってくれたので、
お言葉に甘えて、抜いてもらったら、うーん、10本、20本、わんさか。
抜くと増えるといいますが、この際、知ったこっちゃない。

自分ではそんなつもりはないのだけど、やっぱ、
年なんやねぇ。

そういえば、私が小学生ぐらいの頃は、おばあちゃんとお父さんの
白髪抜きのバイトをしてました。
おばあちゃんは、@10円、お父さんは、@30円。
おばあちゃんは、後頭部に白髪スポットがあって(いわゆる、ハゲ)、
そこからずんずん抜いちゃいます。
お父さんは、硬い針金みたいな髪質なので、
飼ってたワンコのマックちゃん(シェルティ、♂)の毛をちょこっと抜いて、
お父さんには、抜いた感を出すため黒い毛を抜いて、
「はいっ」って、マックちゃんの毛を父の手のひらに…ってのは
兄の常套作戦です。

と、ふと思うと、
そのとき、おばあちゃん、57歳(ぐらい)
お父さん、37歳(ぐらい)、今の私と変わらんやん!
(そのときメルヘン母は32歳ぐらい、まだメルヘンさんを開店してなかったのね)

ひゃ~
怖いよぉ…



by koumetantotonta | 2007-01-12 20:51 | tonteria

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧