las tonterias de una soñadora

(手の)おまたを広げて通勤電車

会社の、ウクレレの師匠でもある先輩が
いろいろとアドバイスしてくださいます。

右手のぽろんはなんとかなるけれど、
左手の指、について。
先輩は、お風呂でも指を広げる練習をしたそうで、
手の、指のおまたを広げる、とか
第一関節が外側に反れるように曲げる練習をするとか、
けっこう、マッチョ系です。

「時間があるとき、電車の中でも指を広げたらいいよ~」との
アドバイス。
満員電車では、ちょっと勇気が必要ですね。

今日も、お昼休みの残り時間、「あと10分あったら
少しできるよね~」と、練習につきあってくれました。

先輩も気にしてくれてる、「小指」。
私、小指が、立っちゃうんですわ。
ほかの指は、「たまごを握る感覚」を意識して
丸くしても、小指は、ぴーん。
それを見かねて、小指を意識する練習も教えてくれたけど、
弦から離れると、すぐに、ぴーんって、立っちゃう。

めっちゃ、かっこ悪い。
コントロールがききません。
輪ゴムでとめて出勤しようか検討中です。
[PR]



by koumetantotonta | 2007-01-17 23:44 | ウクレレ修行

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧