人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

小市民のウクレレ修行

ウクレレ教室、3回目です。
今日のお題は、「エーデルワイス」。
伴奏と、メロディー、両方やっちゃいました。
進行、早っ。

独学では、超テキトーな指使いだったのですが
先生のアドバイスで、左手の指使いを改めてお勉強。
指をムダに動かさず、押さえっぱなし、はずしっぱなしを
考慮して、指を運びます。

なるほどなるほど。

お稽古が終わって、30分のサロンタイム中、
お隣に座っているお姐さんと、自宅での消音について
お話。
「そういえば、音、小さくない? こじんまりしてない?」と
言われてしまう。

ひょ~ 気がつかなかったわ~

小さな小さなアパートで練習しているので、
消音器をつけて、弾くのも、なるべく小さなストロークにしていますが、
その癖がついちゃってたみたい。

小さなお家で育った子は声が小さい
お屋敷で育った子は声が大きい

なんてことを言いますが、まさに…

以後、気を付けま~す

帰りは、御茶ノ水~神保町のミロンガ。
なぜか、ウクレレ教室のあとは、このパターン。
ミロンガで、うふっ、メキシカンジャンバラヤ、食べました。

それから。師匠、例のブツ、手に入れました!

ふふっ

小市民のウクレレ修行_f0113136_2255014.jpgウクレレ教室の帰り。
裏道を歩いてたら、あった、
アパート。

すごく、よい。








小市民のウクレレ修行_f0113136_2285369.jpg門から見えた看板。
え? ここで研究?

階段の前に張ってある各階の表札一覧には女性らしき名前の後に、カッコ書きで、(巴里バーバ)とか。

どない?



by koumetantotonta | 2007-03-10 22:11 | ウクレレ修行

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧