人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

観月会

両親と、観月会に行ってきました。

以前行った、隣町の、たつの市の観月会は、
小さなお城で、お茶席があって、ナマお琴。
静かで、ほんまに月を見ましょうな観月会で、よかったのです。

今日は、姫路城の、観月会。
お城の前の、三の丸広場いっぱいに、人、ヒト…

月は、ちょっと欠けていましたが、昼間の雨がうそみたいに
雲ひとつなく、晴れていました。

特設ステージでは、お琴ジャズの出番で、
民謡、和太鼓の演奏が続きました。

最近めっきり弱くなり、誰に会うかわからないので、
お酒は控え、お月見団子をぱくぱく。

お城の女王とうれしそうに写真を撮る酔っ払いオヤジなどを見たりしながら、
やはり、人の様子を見て楽しんでしまいました。
あんこを連れていると、どういわけか、笑われます。
おそらく、パグのあかちゃんがおもしろいからか、
顔がぺっちゃんこだからか、
飼い主に似ているせいだからかと思います。

観月会_f0113136_23323359.jpgこちらは、来年姫路で開かれます、誰も行かない姫路菓子博のキャラクター、ひめかさんです。バボちゃんの、ぱちものではありません。
あんこは怖がってます。
菓子博にあんこ、行けないもんね。



by koumetantotonta | 2007-09-25 23:38 | 散歩

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧