las tonterias de una soñadora

カテゴリ:ancology( 31 )




そういえば

新しいカメラでのあんこ、
載せてなかったね。

f0113136_19433778.jpg


きれい?
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-06 19:44 | ancology | Comments(0)

神戸へ

今年初めてのドライブは、
神戸の、アカラさん。
ビフテキのカワムラ直営の、
わんこもOKの、おしゃれカフェです。

開店前に着いたら、もう、お客さんがたくさん
駐車場でお待ち。
通してもらったら、
「椅子に乗せていただく席ですが」と
あんこにとってはうれしいシステム。

f0113136_17491665.jpg

で、母と。
お見合い状態。

あんこ用にお願いしたパンケーキには
f0113136_17502053.jpg

このとおり。
かぶりつき。

で、お料理は。
さすがカワムラ、って思っちゃう
肉ニクしいハンバーガー
母は、コースかと思うようなサラダとポタージュがついた
オムライス。

…写してなかった

しかしながら、
あんこはおとなしくて、とてもいい子。

親ばかです。
[PR]



by koumetantotonta | 2017-01-04 17:54 | ancology | Comments(0)

ちりちり

f0113136_22165694.jpg

昨日の雨と今日の晴天で、
さらさらと散り始めました。

f0113136_22182630.jpg

すたこら。
撮った写真数枚のうち、1枚はかならず
ぺろり、としています。

ハナミズ、タレチャッテ
[PR]



by koumetantotonta | 2011-04-16 22:20 | ancology | Comments(0)

夢前川は

いろんな声がありましょう。
でも、花は、花。
89歳のばあちゃんに、自粛しましょう、なんて言えやしない。
だって、あと何回、花見できるよ。
私だって、あんこだってわからないから
桜を楽しみます。

f0113136_23443051.jpg満開だから。
毎日の、散歩コース。



















f0113136_23453821.jpg子どもさんの
忘れ物?

くんくん。

春のかおり?
[PR]



by koumetantotonta | 2011-04-13 23:48 | ancology | Comments(0)

つるして輪切りに

休憩時間、遊んでみた。

f0113136_23281421.jpg



オモチャニシナイデクレル?
[PR]



by koumetantotonta | 2010-12-14 23:29 | ancology | Comments(0)

旅先の

f0113136_22511579.jpg
 ネイザンロードから
どの道にそれたのか、英語と漢字だらけの地図に悩みながら進むと、
子ども靴屋さんの入口に。

パグちゃん。


f0113136_22545176.jpg
 あんこを思い出しちゃった。
旅行中の4日間、留守番あんこは、
普段絶対しなかった「そそう」しちゃったらしく
食欲もなく、大好きなシュークリームも食べなかったってさ。

ごめんね。

しかしこの、あんこ。
背中が波うってます。
バームクーヘン似。

キリワケチャウ?
[PR]



by koumetantotonta | 2010-12-13 23:02 | ancology | Comments(0)

年賀状

そういえば、明けました。
f0113136_18543554.jpg
今年の年賀状です。
同僚等に、「名は体を表すちゅうけど、
まさにあんこちゃんはあんこちゃんだねぇ」
「家にいたら、楽しいねぇ」と言われ、
単純に喜んでます。
そして。
「あんなポーズとれるの? うちの子どもでもじっとしないのに」と。
「そりゃあんた、うちのあんこは、そのへんの子どもと違うもん」と
言いたいところ、タネあかし。
「寝てるところを無理矢理起こして、
かぶせて、とろんとしてるところを撮るんです」。
証拠に、後ろの時計は、午前一時を回っております。
起きてたら、とてもとても。
そのへんの子どもと一緒?
いや、ペット虐待。
[PR]



by koumetantotonta | 2009-01-08 19:02 | ancology | Comments(1)

倉敷で

f0113136_23553591.jpg
同じく三宅商店。
これは5月に写したもの。

わんこは、お店には入ることができないので、
父と外でお食事。
かなり、客寄せ。

我々は、中でお食事。
ごめんね。

ナカノヨウス、キニナリマスネ。
[PR]



by koumetantotonta | 2008-09-30 23:58 | ancology | Comments(0)

倉敷にて

f0113136_22304087.jpg
Happy?

(倉敷・三宅商店さんの前で。季節のパフェを待ちながら)
[PR]



by koumetantotonta | 2008-09-28 22:29 | ancology | Comments(0)

やさしいいぬ

先日の、淡路島の、余談。
あひろ屋さんのイベントの会場で、
あんこは建物のなかに入ることができないから、
父は庭のテーブルでコーヒーを飲んで、
あんこは、コーヒー屋さんのお姉さんにもらった
ケーキをいただいていました。

そしたら、幼稚園児ぐらいの女の子が、
「さわっても、大丈夫?」って、相手をし始めたそうです。

あんこは、ひとも、よそのいぬも、
誰でも好きなので、おそらく咬まないだろうと思っていましたが、
どうやら、女の子がおいしそうだからか、
ぺろぺろ、ぺろぺろ。
私が会場をひとまわりした後も、
女の子は、お母さんといっしょに、相手をしてくれました。

で、女の子。
お友だちの、これまた幼稚園児ぐらいの女の子に、
「このいぬ、やさしいで~」って。

いぬがやさしい…
なめるから、やさしい、のかなぁ。
咬んだり吠えたりしないから、やさしい、のかなぁ。

今まで、いぬがやさしいって、思ったことなかったです。
小梅姐さんも、私が泣いたり怪我したりして、
慰めるようになめにきてくれたりしたことがあったけど、
なぐさめる、そういう「やさしい」、だったと思います。

出会った女の子は泣いてるわけじゃない。
無償の「やさしさ」って、
スレてるおばちゃんには、新鮮でした。
[PR]



by koumetantotonta | 2007-11-09 21:46 | ancology | Comments(0)

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

はるばると… 下のほう..
by koumetantotonta at 22:15
ススメ!和風生活さんから..
by はじめまして。 at 17:27
ハンセイシテルワ
by あんこ at 21:41
アッ・・・痛ッ・・・お風..
by jamaicancooking at 22:21
もっとウケルのが、 み..
by koumetantotonta at 23:20

検索