las tonterias de una soñadora

カテゴリ:歌舞伎( 4 )




よかったわぁ

f0113136_0234681.jpg歌舞伎座夜の部へ。

よかったわぁ

(余韻を楽しんでおります)
[PR]



by koumetantotonta | 2007-01-21 23:24 | 歌舞伎 | Comments(0)

よかった。

歌舞伎座夜の部へ。
その前に、浅草へ行って、てぬぐい三昧。
安坊さんに行き、久しぶりにてご挨拶。
おもしろいわぁ…
あとはいつものお店をまわって、見たり買ったり。

そんなことで歌舞伎座に行き、暫で時間を潰して開場を待ってると、
手を振る白い影…

あっ、麻○ちゃんっ
朝メールを入れても返事がないなぁと思ってたら、
昼の部、見てたのね。で、夜の部を見に来た私を
ちょこっと待っててくれました。
お久しぶりです。この間、お互い、転職しました。
二人とも、観劇歴十年を越えました。
年、とりました…けど、変わらないねぇ…

んでもって、夜の部は。
もう、どれもこれもよかった。
劇評で読んでた海老蔵の『紅葉狩』、ええやん!
踊りもちちっこくなくて、きちんと姫でした。
菊之助の『矢口渡』もそりゃあぐっときた。
けど、菊五郎のお玉が、なんともいえず。
28年後におばばなんて、もう、この人しかできないやろうなぁ。
最近の菊五郎さん、なんか笑える狂言しか観てないような。
昼の部の政岡も、チケットとっておきゃよかったよ。
[PR]



by koumetantotonta | 2006-12-23 23:29 | 歌舞伎 | Comments(0)

取れました

f0113136_23153776.jpg
来年のことをいえば鬼が笑う…って笑ってられない
時期ですね、もう、すでに。

さて。来年の初春大歌舞伎(歌舞伎座)は。
幸四郎に吉右衛門に勘三郎に玉三郎に
雀右衛門に福助に、冨十郎に、梅玉さま…
なんてこったい。
どの狂言も観たいけど、とにかく観たいのは
『金閣寺』。
幸四郎に吉右衛門に、玉三郎! どないしたん?
次の『鏡獅子』も、勘三郎!

今日は歌舞伎会の先行予約日だったから、
おうちに帰って、そそくさ予約。
無事、チケット予約完了。

めっちゃ楽しみやわぁ。
[PR]



by koumetantotonta | 2006-12-13 23:26 | 歌舞伎 | Comments(0)

そしてリベンジ

f0113136_2284931.jpg昨日行った、演舞場でのヒトコマ。
幕間に撮りました。
海老蔵の「四の切」の宙乗のために
ワイヤーを用意しているところ。
ぶれぶれでごめんね。





f0113136_228596.jpg開場する前に、時事通信のスタバでいっぷく。
しっぽりしてたら、突然若い子(苦手)が集まって
なにやら拳をあげてふれーふれーみたいなことやって
テーブルにやってきました。
クリスマスメニューの試飲らしい。
ミルクたっぷりで、お試しお豆ももらっちゃった。
コーヒー、濃くてよいのだが、シュガードーナツといい、
なんか大味…といいながら食べてるんだけどね。
[PR]



by koumetantotonta | 2006-11-12 22:16 | 歌舞伎 | Comments(0)

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

はるばると… 下のほう..
by koumetantotonta at 22:15
ススメ!和風生活さんから..
by はじめまして。 at 17:27
ハンセイシテルワ
by あんこ at 21:41
アッ・・・痛ッ・・・お風..
by jamaicancooking at 22:21
もっとウケルのが、 み..
by koumetantotonta at 23:20

検索