las tonterias de una soñadora

カテゴリ:tonteria( 142 )




ガラ系

朝の散歩で
肉眼ではわからなく、
写したら。

f0113136_203839.jpg

がらちゃん!

はじめまして!

そんな休日は

f0113136_204574.jpg

すずめちゃんもと目が合って

f0113136_2043171.jpg

菜の花畑でひよどりがたくさん。

春は来てますね。
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-26 20:05 | tonteria | Comments(0)

徒歩通勤圏内

会社から歩いて帰ります。
6.5キロ、1時間と15分。
十分に、徒歩通勤圏内。

って言うと、同僚はびっくりします。

うち、2キロは河川敷。
野鳥観察です。

f0113136_19283422.jpg

ひよどりちゃんが、
これは河津桜?

f0113136_19292213.jpg

飛行機は、
ほぼ90度で交差。

春はもうすぐね。
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-24 19:30 | tonteria | Comments(0)

そろそろ

f0113136_23451732.jpg
たきちゃんは
旅立つのかしら


[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-23 23:46 | tonteria | Comments(0)

鳥たちは

三連休の鳥は
f0113136_19123070.jpg

ひよどり姉妹に
f0113136_1913127.jpg

ねぎの陰からつぐみは見た
f0113136_1914169.jpg

たきちゃんは、電線のわっかにとまり
f0113136_19145747.jpg

今になってのニューフェース、カワラヒワは黄色いね
f0113136_19162517.jpg

頭になにかつけて悲しそうな、もずちゃん
f0113136_1917191.jpg

なにか咥えてうれしそうな、いそひよどりのいそちゃん
f0113136_19174721.jpg

歩いて帰宅してたら、よく歩道ですれ違う、せきれいちゃんは河川敷で。

そんな今日は、
f0113136_19202994.jpg

いつもの姫路の文学館の水屋珈琲で、
お運びの明るいお姐さんと、野鳥で盛り上がっちゃった。
ものすごく来るって、野鳥が。
うらやましい職場ですねと言いながらの、
フルーツサンド。
ほんと、仕事がきれいな喫茶店。

で、鳥は。
あいにく、いませんでした。
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-20 19:23 | tonteria | Comments(0)

おべんきょのお相手

そして三連休は、
城崎で遊びすぎたので、
おとなしめ。

会社の同い年の子が、
色の勉強をしてて、サンプルになってほしいっちゅうことで
色のテストのお手伝い。
f0113136_1945611.jpg


色を選ぶだけなのに、
見事に性格を当ててもらいました。
話し方も上手だし、本業にすれば?

f0113136_1954686.jpg

そのあとは、姫路城前のランプさんで
ハンバーガー。
かたや、胃下垂のほっそり、
こちらは、がっちり。
食べる量はおなじなのにね、って言いながら
ぱくついちゃった。
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-20 19:10 | tonteria | Comments(0)

先週の思い出。ほんとに予約は後ですから、係長!

かわいい甥っ子(男前)の卒業式に
出たくなって、
月曜、言いにくいけど、係長に休暇告白。

オッケーもらって、
泊まりたかった城崎のお宿の3つのうち、
空いていたのが、
元禄元年創業、有形文化財のお宿、
「ゆとうや」さん。

取っちゃった。予約。

火曜、午前仕事で車飛ばして
2時間、城崎は、ええ、晴れてました。
夜はカニをたらふく食べて、
この値段でいいの?っていうぐらい、食べて
翌朝。

外湯の御所の湯につかってたら
えらい雨で、
ってか、あられ!
f0113136_18584055.jpg

じゃ〜ん!

とてもおいしい朝食食べて、
卒業式でちょっとほろっとして。

平日の休暇、えんじょいっ

甥っ子よ、ありがとう!
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-20 19:00 | tonteria | Comments(0)

満月

f0113136_203905.jpg


まるい。

放射線状に


すいか?
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-12 20:39 | tonteria | Comments(0)

余韻を西に

昨日の興奮で、母は3時まで眠ることができなかったって。
私は、ぱたんきゅぅ。

長谷川さん、とても小柄なのに、
あの声の張りったら。
彼女の師匠が出てこられての歌は、
さすがにピアノ開けなきゃピアノが負けるってことだろうけど、
若さというか、表現が初々しく、
身近に応援したい、そんな感じでした。

って、どこから目線やねんでごめんなさい。

そんななか、母は、
このホールええわぁ、音がいっこも漏れへん、って
演奏中一歩も外へ出ないのに、おっしゃった。

さすが、サッシ屋の嫁です。

で、今日は、三日月町の道の駅で、お蕎麦と味噌のおにぎり。

f0113136_17392081.jpg

ソバの実がプチプチ、
そばは地元産の手打ち、で
合わせて750円ほど。
温まるわぁ

で、車で10分、
週末だけの古民家喫茶、もくもくさん。
f0113136_17411461.jpg

詳細はさて、昨年11月に行ったら、
冬休み前の最終営業日で、
年明けて3月に再開っちゅうことで。
薪ストーブの前に陣取り、
温まったわぁ。

この、もくもくさん。
LIXILの、リフォームの何とか賞受賞だって。
ほんと、すてき。
オーナーが建築家さんだからね。
でも、ひとつだけ気に入らないのが、
ふすまの、写楽。

それはそれで。

そういえば、昨日午前中は休出したんだね。
濃かった…
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-12 17:48 | tonteria | Comments(0)

酔った勢い

今日の月は
f0113136_2234068.jpg

半分ちょい
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-06 22:34 | tonteria | Comments(0)

探し回った、月

新しいカメラの月モードを使いたいのに、
見つけられなかった、今週は。
やっと見つけたら、

f0113136_19473889.jpg


クロワッサンでした。
[PR]



by koumetantotonta | 2017-03-03 19:48 | tonteria | Comments(0)

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

はるばると… 下のほう..
by koumetantotonta at 22:15
ススメ!和風生活さんから..
by はじめまして。 at 17:27
ハンセイシテルワ
by あんこ at 21:41
アッ・・・痛ッ・・・お風..
by jamaicancooking at 22:21
もっとウケルのが、 み..
by koumetantotonta at 23:20

検索