人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

お道具について

新しいポメラが出ましたね。
今度のは、バックライトがついて
縦書きができて
辞書付き(ただし、ケータイについてる
ものと同じだけど)。

縦書き、いいねぇ・・・

しかし、今使ってる、「ぱかっ」って
キーボードを開くのではなく、
伸ばしっぱなし、らしいのね。

それに、3万前後の、値段。
そらならやっぱりパソコンのほうが
いいよねってなっちゃう、よね。

ポメラの利点は、電源入れて即入力。
キーを打つときの、サクサク感も、好き。

今回は飛びつかず、もうちょっと待ちます。

そんなアナログ生活の中、
係長に支給されたWindows 7が
回ってきました。
同い年で学年違い、管理職だから
パソコンのエキスパートのはず、なのだけど
使うの、イヤ、らしい。
係内のグループリーダーは
電話でパソコンの操作を訊いても
ソラで答えてくれるぐらいだから、
みんなのスキルが上がらない、それも
どうかと。

ま、ともかく。
甥っ子たちに「彩ちゃんには 7は無理やで」と
言われ、
係長には「イラっとして、時々叫びますよ」と
あらかじめ告白して、
使ってみたけど、
なんとかなりそうと、やや、弱気。

どんどん進化して、ついていく自信が
だんだん、だんだん薄れます。

ゴルフについても、
460ccドライバーをやめて
小さめヘッドにしようか、考え中。
中古でもいいから、買い換えようかと。

パーシモンの時代モノとまでとは言わないけれど
今のテーラーメイドでも、
スプーンをティーアップして打つほうが
気持ちよく振れて、飛距離が少々落ちても
方向が安定するのです。

20年前は、パーシモンのスプーンで
ティーアップして初コース。
父世代は、今の460cc カーボンシャフトは
かわいそうなぐらい、合わない。
少々はずしても飛ぶとはいえ、
スカッと打った気がしないらしい。

で。

結局。

昔がいいとはいいませんが、
進化についていけなくても、
アナログな方が効率あがることも
あるのです。

ね、甥っ子たちよ。
クリスマスに、最新機器を欲しがるの、
やめてね(車のタイヤ、換えたばかりだからね)。



by koumetantotonta | 2011-12-19 23:19 | ケータイから愛をこめて

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧