人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

日日是好日

ソファーに座った。
母が、
「ちょっと、枕敷いとってやけど」
と言うので、尻を上げた。

ぺったんこ。
テンピュール(もどき)。
煎餅枕。
低反発殺しの、お尻。

ーーー閑ーーー

入院している祖母を毎日見舞っている。
毎日となると、結構、大変。
会社から車で5分ぐらいの場所にある病院だから
行きやすい、といえば行きやすいのだけれど
毎日、待ってくれているので、
残業したい日も、結構あっても、
とりあえず、顔を見て、帰ることにしている。

今日は、大福を差し入れした。
のどを詰まらせてはいけないのだけれど
甘いものに餓えている。

一口、あげた。
もぐもぐと、ゆっくり食べてくれた。
けど、次の瞬間。
口から、何かが出た。

入れ歯。
部分。
上側。

久しぶりに、大笑いした。
祖母も、大笑いした。

よかった。

ーーー閑ーーー

母が、「私、間違えてるやろか?」と
言うので、どうしたん?と、聞いた。

SK�U の、CM。

2辺×3人、6角形が、
5角形。

前から気にはなっていた。
ネットで調べても、やはり、いろいろと
書かれていた。

SK�U。がんばって、使い続けている母は、
どうしても、許せないと言う。
美容部員に、聞こうかしらと言う。
聞いても無駄だと私は言う。

ごらん、テレビは、おかしなことが多いのよ。
ご丁寧な「文字テロップ」も、
送りがな、なんか違うものがあったりする。
芸名でも、
東MAXと書かれてても、
これって、「あずままっくす」だよね、
「あずまっくす」じゃないよね。

めざましテレビの占いだって、
最初に1位で最後が12位なのに、
カウントダウンって言ってるよね。
カウントアップじゃねぇの?

だけど、慣れちゃってるよね。
それがテレビだよね。

ーーー閑ーーー

今日初めて、神戸のIKEAに行ってきた。
赤ちゃん用の、座席高めのいすを買った。
あんこ用。
しかしあんこは、14キロだから、
ちょっとキツい。
14キロの赤ちゃんっていないしね。

いすから下ろす時、音がした。

すぽんっ

嘘です。



by koumetantotonta | 2012-02-12 00:16 | ケータイから愛をこめて

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧