人気ブログランキング | 話題のタグを見る

las tonterias de una soñadora

あるところにはあるものですね

あるところにはあるものですね_f0113136_239820.jpgじゃーん。
師匠の、コンサルティーナ。
お友達から受け継いだそうで。
私の蛇腹と同じメーカーさんのもの。
でも、ディアトニック式。解説書もなくとにかく弾いてみると、要は、ハーモニカと同じ要領で、ひとつのボタンを押して蛇腹を押せば、ド。引けば、レ。同じように、ほかのボタンを押せば、ミ、引けば、ファ。
私の蛇腹は、クロマチック式なので、ボタン一音は、引いても押しても同じ音。半音も出ます。
どっちがいいのか、一長一短。

そんな中、気になる楽器が。
あるところにはあるものですね_f0113136_23151815.jpgマトリョミン。
ロシアの電子楽器、テルミンを、これまたロシアのお土産
マトリョーシカに凝縮。
片方の手のひらに乗せ、もう片方の手で、空気を操る怪しいプレイ。
「You Tube」のこちらで見せてもらってください

ツボです。


ところで。
そろそろ、竹のウクレレと、蛇腹に名前をつけなきゃです。



by koumetantotonta | 2007-03-20 23:22 | ウクレレ修行

思ったことを 少しずつ
by koumetantotonta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

画像一覧